プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |  |

任務完了

2007.12.29  [日記]
ご無沙汰しとります。
昨日、ようやく本年の任務をすべてコンプリートし、オフに入りました。
帰国してから昨日までのハードさったらなかったね。
戦うじゃぱにーずびじねすまんにも休息は必要なのさ。
ってことで、今はA知県I沢市の某マンガ喫茶よりupしとります。
おっと、I沢氏といえば、Aさんのアジトの近くじゃないですか?
さーて突撃晩御飯しますかー。(住所知りません)

とりあえず、イニDをアップデートしました。
いつまで続くんでしょうね、あのマンガ?
関東が終わったら関西とか東海エリア編とかもやるんでしょうか?
最後は警察に検挙されて終わりとかいう非現実的なオチとかどうでしょ?
(そんなことしたら読者に吊るされそうですがw)

さて、ようやく暇が出来ましたので、BBSのあれをやっちゃいましょう。
アカカゲたん、待たせてゴメン!
絶対に終わらせるからね~



スポンサーサイト

はじめてのエディ~

2007.12.19  [日記]
17日に日本へ帰って参りました!
今回は出張2週間+正月休み1週間の3週間の滞在です。
久々の日本のお正月かぁ。楽しみですな。

ってことで更新頻度は落ちてしまいます。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。
BBSで繰り広げているアレもペースは落ちちゃいますが、続けていきます!
年内もしくは年始中に完結出来るよう頑張りますよぅ。

今日、初めてEdyを使いました。
ANAのマイレージをEdyに交換したんですけど、10000マイルで10000Edyになるんですよね。
コンビニの買い物とかで使っても10000円って言ったらいっぱい買えるぜ!
マークの場合はお財布ケータイではなく、クレジットカードにチャージするものです。
レジで精算する時のあの音。なーんかカッコイイ!
何かデキル人間になったような錯覚を憶えてしまいます(なんだそりゃ?)

今日のフランス語
もうすぐクリスマス。
フランス語では「Joyeux Noel」(ジョワイエノエル)
メリークリスマスなのですよ。


ついにやったぜ!隊長!

2007.12.12  [日記]
今日、初めてビリー応用編を最後まで出来たっ!
今までは途中で吐きそうになって断念してたんですけど。
3回目にしてやっと・・・。
ようやく戦える体になってきたのかっ!?(そんなにすぐには変わりません)

応用編は腕、腿、臀部といった部分的なトレーニングが多い気がします。
やり遂げると50分。もう汗だくです。
これだけ休みなしに動けば痩せるはずだよなぁ・・・。

が、しかし、昨日は友人に誘われ痛飲してしまいましたので・・・。
今朝の時点でダイエット開始より1kg増。ガーン。
で、今日のビリーの後でちょうどダイエット開始時と同じになってました。
・・・結局振り出しに戻っちゃったよ。

これまで会社では砂糖とミルクたっぷりのコーヒーを飲んでいたんですが、
これを水もしくは砂糖抜きの紅茶に変えました。
こういう毎日の積み重ねってのも効いてくると思うんだけどなぁ。

とにかく年末までがんばろー!

今日のフランス語。
砂糖(ミルク)抜きで sans sucre (lait)
逆にミルク入りだと Cafe au lait カフェオレだよね~。
紅茶は the (テ)だぜ!


しまりのない洗濯機

2007.12.09  [日記]
今、マークを悩ませる最大の悩み。それは「洗濯」。
命の洗濯とかどーせ私は洗濯板ですよっ!プンスカ!とかではなく・・・
リアル洗濯なのでありますっ!(洗濯にリアルとかいうのもなんだかね)

2週間程前、ウチの洗濯機が水漏れを起こしまして。
それはそれは大層な漏れで、キッチンは水浸しだったそうじゃ。
下の階の住人からは「これ~水漏れしてるぞぃ!」と苦情が来る始末じゃ。
と、日本昔話風にお伝えしておりますが、つまり漏れちゃって洗濯機が使えないんです。

こっちの洗濯機は日本と違いドラムが縦回転。
分かりやすく言うと乾燥機みたいな感じです。
今回の漏れは洗濯物を入れる正面の扉からだったのでもはや打つ手なし。
結局、21世紀になってバスタブで手洗いですよ。とほほ・・・。
幸い脱水モードは水漏れしないようなので使えました。
文明の利器とは言いますが、洗濯機、冷蔵庫は無いと本当に困りますね。
早く直してもらわないと・・・大変だ~。

今日のダイエット報告
週末は一日二食。
朝昼兼用はトーストと目玉焼き。それと菓子パン。
夕食は冷凍のパエリヤと赤ワイン2杯。あてにポテチを半分空けてしまいましたが・・・
で、本日の結果は昨日より-0.7kg。
・・・あれ?2日で1.2kgも減ってるよ?
ま、この辺は節制すればすぐに減るんでしょうね。
今日は一日掃除・洗濯の家事したし、お風呂に長めに入るのもいいのかも?
そのうちどっかで減るのが頭打ちになってからが本当の勝負です!
とりあえずこの調子で明日も頑張ろっと。

では、皆さん。良い週末を。 Bon week-end!

ひらがなみっつで

2007.12.08  [アニメ]
CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」
風子ルートの次はことみルート。
天然キャラばっかのKey作品においても突き抜け設定の彼女です。
尺の関係か話す速度は若干速め(笑)
でもなぁ、「ひらがなみっつでことみ」は「こ・と・み」っていうニュアンスで言って欲しかった。
(どーでもいいこだわりだなぁ・・・)
見ていて1つ気になった事が・・・ことみってあんな巨乳キャラだったっけ?(笑)
もともと全年齢対象版なのでそこまで気にしてみてなかったのか・・・。
ま、それもどーでもいいことです。
そして出ました!春原の『リゾンベ』(笑)
やっぱCLANNADには春原が必要だ!
この調子でいくとやっぱ終わるのは13話ってとこだね。

ひぐらしのく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九 「攻防」
遂に山狗と部活メンバーとの攻防が始まりました。
徹甲弾で給料いくらだはカットでしたが(笑)
ひぐらし全体的に言える事ですが、話の展開が速すぎて台詞とか演出にタメがない。
その辺がやっぱりゲーム本作を超えられない最大の弱点。
それでも・・・悟史の事実が監督から伝えられるシーンはグッと来ました・・・。
ひぐらしももうすぐクライマックス!
さーてどうなることやら。むっふっふ~。

昨日のビリー
やっぱ応用編はキビシ~ッ!
中盤越えたとこで吐きそうになるんですよね・・・。
もうちょい頑張ってみよ。
で、今日の体重は・・・昨日から0.5kg減少。
この調子で行けば10日で5kg・・・んな訳ゃ~ない。

今日の一言
Revanche(ルヴァンシュ) リゾンベ!(笑)


ダイエットの必然性

2007.12.07  [日記]
最近ふと思うことがあります。
いつからだろう・・・前屈みが苦しいと思うようになったのは・・・。

いやね、分かっちゃあいるんですよ。
確実にメタボって来てるなぁなんてのは・・・。
思えばベルギーに来て丸8年になろうとしてますが、こっちにきて8kg太りました。
・・・え゛っ!?1年で1kg増えてる計算っすか?マジっすか?
そりゃあヤバイよ。ヤバイったらありゃしない。

1年で1kgってことは1ヶ月で83g位。
1ヶ月で85gってことは1日で2.8g位。
たった・・・たったそれだけのことで・・・。

日本にいた時は運動してたからキープ出来てたんだよなぁ。
ちなみにこんな感じでした。
月曜日 サッカー部練習→バトミントン部練習
水曜日 テニス同好会
木曜日 スイミング
金曜日 サッカー部練習
土曜日 隔週でサッカー部試合
息抜きがてら仕事を中抜けしてでも参加しようとしてましたね。
それで仕事終わりが11時過ぎなんてのは普通だったし。
それでも『キープ』だったのは飲んでたからかな(笑)

よし!BLOG開設記念てことでダイエットしよっ!
とか考えちゃいましたが、どうでしょうね?年末に向けて飲む機会も多くなるし・・・。
ま、それはそれ。ダイエットといってもきっつい食事制限だけが能じゃないぜ。
ポイントを押さえれば行けるはず!

①1日1回は汗だくになる。
②夜9時以降は「出来る限り」食べない。
③1回の食事を意図的に70%しか食べない。(30%を残す)


これで始めてみよう!
励みにするためにBLOGで今日から増減を取って行こうと思います。
目標は・・・まず-5kgまで。
Bon courge! (頑張っていこー!)
ってことで、今からビリーやりますっ!



心機一転

2007.12.06  [日記]
遂にHGLも日記をBLOGへ移行しちゃいました。
HPビルダーでの更新が煩わしくなって来たのが一番の理由。
あとは気分転換ですね。
テンプレートがオシャレってのもいいし。

BLOGになったからって日記の更新頻度が上がると思ったら大間違い!?
人間はそう簡単に変われんのですよ。
ま、出張先からでも更新出来る様になるってのはあるかも。

2008年にちょっとフライング気味に始まったこのBLOG。
HGLのスピリットはそのままに行き当たりばったりで行くです。
BLOGでの1つだけのコダワリ。それは「フランス語」
せっかくフランス語圏に住んでるんだから少しは覚えようってことで。
タイトルからしてフランス風♪
ってことで、日記にもフランス語は出来るだけ入れていこうと。
そう思っている次第でありますっ!

では、A demain!(また明日!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。