プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |  |

現在進行形のアニメ日記

2008.01.26  [アニメ]
僕らはアニメとともに生きているんだ。←ダメな大人を高らかに宣言しています・・・

アニメのいいとこって30分区切りで見られるとこだと思うんだ。
忙しい現代人にはもってこいなんだよ。
なぁ、あんたもそう思わないか?

・・・どんだけ言い訳してもヲタはヲタなんだよね。てへへ。

■CLANNAD
ことみルート最終話(第14話)まで見ました。
チャーリー浜をあそこまでフィーチャーするとは思わなかったじゃあ~りませんか。
ゲームでは他のシナリオに比べてもう一つ破壊力の感じられなかったシナリオですが、アニメの方が演出が良かったのか・・・かなりやられました。
ここまでの感想としては、思った以上に原作通りにきっちりと作られているかなと。
「AIR」では1クールという尺のせいで、あまりに端折られた演出のお陰で盛り上がりに欠けていたので。
でも、このペースだと2クールで終わらないような・・・。3クール行くのかな?
さて・・・次は誰に行くのか?
予告編だと・・・バスケやんの?

■BAMBOO BLADE
4~5話遅れてます・・・。今週末にリカバリー出切るか?
早く5人目の部員が入ってくれ~。

■続 さよなら絶望先生
1話だけ見ましたが・・・相変わらずぶっ飛んでるなぁ・・・。
ついて来れる奴だけついて来い!みたいなテイスト・・・嫌いじゃないぜ!
しかし、原作はどんななんだろうか?
一度見てみたいです。

■みなみけ おかわり
まだ見てません。

■狼と香辛料
タイトルに何となく引かれてストックだけはしてます。
内容は全然知らないんだけども・・・さてどんな作品なんだか?
早く見てみたいでっすぅ。

■クレイモア
第25話まで見ました。つまりは最終回一つ前。
遂にクレア宿命の敵、プリシラと対決!
圧倒的な力の差だけど・・・どうなるんでしょうね?
ジャンプ的な力のインフレが気になりますが、最終回はキレイにまとめてくれる事を願っています。

■その他ストック中のアニメ
しおんの王
灼眼のシャナII
シゴフミ

時間が足りません・・・。



スポンサーサイト

缶詰な週末には何をしますか?

2008.01.23  [日記]
週末は息子が突然高熱を出してしまって大変でした。
特に大騒ぎする事は無かったんですが、家から出られなくなっちゃいました。
それでも洗濯機が壊れたので、新しいのを買いに行かねばなりませね。
結局、一人で買い物に行きました。

今日、無事に届いたので洗濯が出来るようになりました。
いやはや~生活家電っていざ使えなくなるとホント困りますね。

週末の引き篭もり生活ではちょこちょことアニメをチェキ。

■ヤッターマン
うわーすげー懐かしー!!
今風にアレンジしていても悪玉トリオの声は同じなのが感激!!
っていうかあの役は同じ声優さんで無いと許せないですよ~。
声って歳取ってもあんまり変わらないものですね。
そういう意味では声優さんって息が長くていいな(笑)
でも、主題歌の起用歌手の件で、作曲者と製作側が揉めてるんだとか?
作曲者はアイドルに歌わせたかったみたいですが・・・あれはアレでいいんじゃいですかね?
っていうか、世良正則が歌ってる事の方がビックリドッキリメカですが(笑)

■CLAYMORE
今更ですが、今頃見てます。
単なるグロいお話なのかなーと思ってたんですが・・・先入観ってのはいけませんね。
今、すっごく引き込まれてます!
特に微笑のテレサのエピソードは・・・泣ける、泣けるっすよ。
15話まで見ましたが、この先どうなるのかすごく楽しみでっすぅ。


最後にサッカーのお話。
名古屋の本田がオランダリーグのヴェンローというチームに来ましたね。
何を隠そうウチの会社から来るまで1時間位のとこなんですけど。
オランダリーグは上位以外はそれ程高い質のサッカーをしていません。
彼くらいのテクニックがあれば、レギュラーは取れるでしょうが・・・
問題はテクニックよりもメンタルの強さとか人間性とかの方が海外に出ると重要な気がします。
活躍するようなら、一回見に行こうかなぁ。
小倉、平野と名古屋にはレフティーモンスターがいましたが、輝きを持続することなく消えて行きました・・・。
彼はどうなるんでしょうね?
暖かく見守ってあげようじゃあ~りませんか。

フランス語で応援
Allez!Honda!(アレ!オンダ!) ガンバレ!本田!っていう意味っすね。
ちなみにフランス語では「H」は発音しないので「ホンダ」ではなく「オンダ」になりまっす。
世界のホンダもオンダなんだよねぇ。



ベルギー帰還

2008.01.13  [日記]
既に明けちゃって大分経ってますが・・・
新年明けましておめでとうございます!
HGL管理人マークでございます。本年もヨロシクお願いします。

昨日、3週間の日本滞在からベルギーの我が家へ帰りました。
帰国前日からタイミング悪く風邪を発症し、機内では頭痛、喉痛、関節痛に見舞われ散々。
お陰で今朝までダウンしてました。
11時間も寝ちゃって一気に時差ボケ解消?やったね!みたいな・・・。

8年ぶりの日本のお正月でしたが、やっぱり日本人は日本が一番だなぁと思いましたよ。
ただ・・・実家に滞在するとネットのない環境に置かれてしまうのがツライ!
両親の世代だと使えるのは携帯メールが限界ですからね。

時差ボケ、ネットボケは徐々に慣らしていくとして、今日はVeohで年末年始に見逃していたアニメとか色々をDLしてました。
「もやしもん」は11話で終わっちゃいましたが、視聴率は良かったみたいですね。
思わず原作本を全巻ゲットしました(笑)
個人的にはゴスロリ女の登場の会が一番好きですね~。
「CLANNAD」は2クール目に突入みたいですが、まだことみ編終わってないじゃないの!
あのペースで全部終わるのかなぁ?と心配になりますよ。
「みなみけ」は脱力系で好きでしたが、なんと2クール目に突入!?
そして「さよなら絶望先生」もカムバック!!

くっくっく、新年からまた楽しみじゃないか!
ま、今日はほどほどにして明日からじっくりと慣らしていくことにします。
BBSでのアレも進めていかなきゃねと。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。