プロフィール

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム




--:-- |  |

久しぶりに絵を描いてみた

2008.09.19  [日記]
絵を描くなんていつ以来かなぁ?
そもそもゲームも全然やってない訳で。
さすがに色を塗るのは時間的に厳しい。
ということで、そのままでドン!

落書き080918

ま、こんなもんだよね。
ちょっとキツめのオネエさんタイプをイメージ。
出来ればAさんに10万ヒット記念の絵でも贈りたいところだけれども。
1日が100時間くらいあれば・・・ね。

今朝は突然の胃の痛みで目が覚めました。
すぐにガ○ター10を飲んで事なきを得ましたが、なんだったんだろうか?
もう胃カメラ飲むのやだかんね!
このまま何もなければいいんだけど・・・。



F1 ベルギーGP&イタリアGP 感想

2008.09.18  [F1]
久々にF1の感想を書こうかと。

今年もドライバーズタイトルは混戦模様で面白いっ!
と思う反面、最近のレースを見てて思うことがあります。

「ハミルトンの走りはミハエルに似てきたな」ということ。
速い。が、勝つ為には何でもするダーティな面を持つ。
これが勝者のメンタリティというならそれも良し。
ただ、見ていて腹立たしい事この上ないのは、私が日本人だからか?

誰よりも優れたマシンを与えられ
完全なチームのサポートを受け
車を操る才能に長けているのなら・・・

正々堂々と勝負して勝てよ!と言いたいね。

ベルギーGPでは、シケインをショートカットして得たアドバンテージでライコネンを抜き去り。
イタリアGPは、不必要なまでの幅寄せで自分だけセーフティにオーバーテイクをしたり。

元々好きではなかったですが、大嫌いになりましたw
今では毎戦リタイアを願っていますよ。
今年のチャンプはマッサでお願いします。
2年連続2位で万年チャンピオン候補のまま、マクラーレンの黄金時代が終わってしまうといい。

F1ではオーバーテイクが減ってレース自体の面白味も減ってきているのは事実。
誰もが皆、抜きつ抜かれつの手に汗握るレースが観たいのさ。
ただし、クリーンなファイトであってこそ、その面白さは引き立つと思いませんか?

そういう意味では、ライコネン、アロンソなんかはクリーンなファイトをしますね。
マッサは時に荒っぽいですが、引く時は引く潔さを持ってる気がします。
そういう意味でハミルトンは非常に危険なドライバーです。
違う意味ではクルサードw
彼は抜く時も抜かれる時も楽観的に自分優位過ぎますw

あとは、中島君。もうちょっと頑張りましょう。
予選がダメダメなのは遺伝なのかな~?w
レースでも「親父譲りの刻み納豆走法炸裂っ!」とか古館に言われそう。

やっぱり、僕らには琢磨が必要なんだ!
来年はトロロッソに乗れるといいなぁ・・・。

夏のバカンス2008②

2008.09.06  [日記]
もう9月ですけど?
・・・いやはや時の経つのは早いものです。
8月は日本出張があったり、出張者が来たり、スペインに出張したりとバッタバタでしたから。
ようやく落ち着いてブログも書けるってもんです。

で、前回の続き行きますね。

2日目はフランス・ボーヌ→スペイン・ヴィラノヴァへ。
いやー長いよ。ほぼずっと高速使って延べ11時間掛かったさ。
まあ途中で休み休みではありましてけどね。

シロッコって知ってますか?
南ヨーロッパで夏にアフリカ大陸から吹く強い季節風のことです。
某ロボットアニメに出てくる木星帰りのあの人ではないですよw
もーすごいのなんのって!車が揺れる揺れる!
そんなこんなで無事宿泊地のVillanovaへ到着。
ホテルは砂浜に徒歩5分、敷地内にプール付きというなかなかにゴージャス松野。
着いた日は夕暮れの地中海の砂浜を散歩。いや~素晴らしい。来てよかったよ。

こっちに来て思いますが、何で日本の海水浴場ってあんなに芋荒いなんでしょうね?
今までヨーロッパで海水浴したことは・・・2回しかありませんが、そんなに混んでないし。
何かにつけてお金の掛かる日本とは大違い。
とにかくまったりとただただ日焼けに精を出す・・・そんな感じです。

やっぱ見ました。トップレス!美女ではありませんでしたが・・・
あと気になったのは子供は男女を問わずトップレスでした。
そこっ!よだれよだれ!
まあ、出るとこも出てない小学生低学年までは別に要らんとも思いますが。
でもロリ大国日本では無理でしょw

スペインではやっぱ闘牛!
ってTVでずっと生中継してるし~。日本でいう相撲みたいなものなんかな?
しかし、あれはスゴイ。ホント危ないわ~。
一人足をガツーンと逝かれて、救急車で運び出されて行きました。
最後はマタドールと牛との一騎打ち。本当に殺してしまうまでやるんですね。
ある意味残酷なショーですが、人間はどっちにしても牛肉を食べてる訳ですからね。
もちろん、殺された牛は食べられるそうです。あんま美味しくなさそうだけど。

マタドール

スペイン料理といえばパエリア!
やっぱ本場は美味いねぇ。イベリコ豚のハムも最高っす。
スペイン料理は味付けがシンプルで日本人に合うっすよ。

パエリア

そんなこんなで1週間。
海に行ったり、プールで遊んだりとまったり過ごしました。
スペインの日差しは射す様でした。やっぱり南の国なんだなぁ。
気温も連日35℃前後まで行きますが、湿度がない分過ごしやすい。
日影に入れば涼しい。日本とはこうも違うかなぁと。

帰りは、フランスとスペインの間にある小国アンドラを経由して帰ってきました。
このアンドラ、免税買い物天国らしいです。
それでもあんまり安いって感じはしなかったですけど。
途中でフランスのリモージュで1泊。ようやくベルギーに帰りました。

総走行距離は2,500km。今回は比較的余裕でした。
あとで写真をupしないと。
とりあえず、日記はこれで終了です。


