プロフィール

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム




--:-- |  |

けいおん!が凄いブームになってるって話

2009.06.17  [アニメ]
久々にアニメの話なんかしちゃうぜ。
いやね、なんていうかね、やっぱりアレなんだ。
恥ずかしながら「けいおん!」にはまっている私がいる。
ってことなんだな、これがっ。

何でもレフティー用のフェンダージャズベースがめちゃ売れなんだとか。
ま、普通そんなに需要ないもんね。
しかし、オタクパワーって凄いね!
・・・弾けもしないものを(笑)

ストーリー自体はほのぼのしてていい感じ。
(実際、初心者の唯があそこまで弾けるってのは無理あるけどw)
あと、さすがは京アニクオリティ!外れないねぇ~。
しか-し、何と言ってもOP、ED、挿入歌が神的な出来ってのが凄いっ!
例に漏れず私のウォークマンでヘビーローテーション中DEATH。

■Cagayake!GIRLS
ゆいのボーカルが最高!!!
ってのはまあ置いといて・・・w
音楽的なところで言うとベースがめちゃカッコイイんですけどっ!
ギターはバッキングがこれまたカッコイイ!

 永遠にループする サイズ down↑ up↓ down↑ up↓
 でも気分いつでも up↑ up↑↑ up↑↑↑ & up↑↑↑↑


ここのブレイクするとこなんて最高にカッコイイ!!!
(基本的にブレイク好きなのかも?)

歌的には最後のサビに入るときのゆいの
「じゃぁ~んっぴ~んっな~っ♪」っていうとこ、もう本当に最っ高ですぜ。
しびれる~

■Don't say "lazy"
何でもメジャーデビューした後の彼女たちのイメージで作られた曲なんだとか。
最初、何かもうひとつ好きになれなかったんですよー。
マイナー系の曲調が彼女たちのイメージに合ってない気がしたので。
でも、聞いてるうちに好きになりました。
音楽的には、これまで目立たなかったキーボードの存在が前に出てきてて嬉しい!
それにしてもギター激しいっすねw

■ふわふわ時間(タイム)
個人的にはゆいのガラガラ声ばーじょんを希望してみたりw
実はこの曲が一番好きです。
軽快なギターサウンドもいいんですが、ハモンド系オルガンサウンドが曲の軽快さを引き出してる気がします。
イメージはアニメの演出通りアメ車で突っ走る感じでピッタリ!
しかし、最近の声優さんは歌めちゃくちゃ巧いね。

 お気に入りのうさちゃん抱いて~ぇ♪

最後の伸ばすとこ、めっちゃツボです!

■わたしの恋はホッチキス
これも劇中歌ですが、どあたまのギターリフがカッコイイです!
しかーし、初心者にあれは無理でしょ~w
ゆいとみおのツインボーカルによるハモりが心地よい♪


全体的にキュートな歌詞とカッコイイメロディのミスマッチが逆にイイって感じ?
作詞者、作曲者、編曲者、グッジョブですっ!

最後に忘れずに。
ドラムも全体通して凄いカッコイイ!
ああ、バンドっていいなぁ~

