プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |  |

アニメはサプリメントなんだ

2008.02.18  [アニメ]
前回の日記が1/26ってことは・・・3週間ぶりの更新ですか。
日記に書くことがないわけではないんですが、書く気力がない。
今日は少し余裕があるので最近のアニメ感想をまとめて行ってみよっ!

■CLANNAD
風子、ことみと来て次はどうやら智代、椋、杏を同時進行で処理しちゃおうなんて・・・なかなかやりますな。
今回分は少しオリジナルが入りましたが、進行ルートの調整用でしょうか?
このまま一気に渚ルートへ行きそうな感じですね。
まあ展開としては安易と言えば安易ですが、椋、杏へのシナリオの処理といては綺麗なまとめ方だったんじゃないかな?と思います。
ま、椋、杏ルートには行きようがないですが。
間にしっかり芽衣も登場させてるとこが憎いぜ。

関係ないですがEDのあの曲が聞こえてくるとウチの息子は立ち尽くして聞いてます。
どうもお気に入りのようです(笑)

■狼と香辛料
見始めた時はどうなることか・・・と思いましたが、結構面白くなってきました。
ホロの口調は未だに慣れませんがね(笑)
それよりもOP、EDとも出来がハンパなくいいですね、このアニメ。
特にOP。Aメロから好き過ぎて困るメロディライン!それだけでありってもんです。
あと・・・猫ミミ(正確には狼ですが)と尻尾にはみんな弱いんだね~(笑)

■BAMBOO BLADE
タマちゃんを棄権にするとは思わなかった!
どこまでも明るく青春してるなぁ。
サヤのキャラがいとおしくて堪らない今日この頃です。

■しおんの王
これも何となく敬遠していたアニメなんですが、見てみたら良かった。
将棋とか囲碁のアニメって小難しくなっちゃうとダメだと思うんですが、分からなくても何となく凄さが伝わる演出がイイ(笑)
しかも、しおんの過去の事件に何となく迫ってくるスリリングな展開も見ものです。
まあ犯人は分かりますが、問題は動機ですね。
兄貴も知ってる臭いのに泳がしてるのか?

■続・さよなら絶望先生
えー前作よりも輪をかけてはっちゃけ過ぎてるんですけど(笑)
正直シュールすぎて笑いについていけません。
ちょっとやっちゃった感があるかなぁ。
前作のテイストなら好きだったんですけどね。

■シゴフミ
地獄少女系かと思ってみてたら・・・1話から壮絶じゃないの!
1話完結だと思ってたので「これで終わりかよ~!」と叫んじゃいましたけど(笑)
2話に繋がってたのね。それでも終わりはブラックですけど。
OPの曲は・・・あれ?ローゼンメイデン?って思っちゃいましたが(笑)
カナカはシャナのマルコシアスの女版みたいだなぁ。

って何で日記を書く時間もないのにアニメは見てるんだって?
それは・・・ヒ・ミ・ツ☆(←キモイ)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。