プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


--:-- |  |

= Comment =

Name

Mail

Url

Text

Pass
    Secret

2008.04.11 19:42 たろんなーど [URL] [edit]
京都は良いですね。
私も、何回も行っていますが日本人でも楽しいです。
そーいえば、私も嵐山に行くときはいつも雨が降っているような(笑)
個人的にオススメは「御髪神社」という滝口寺行く途中に有る神社です。
小さい神社ですけど、雰囲気が有って良い感じです。
(トロッコの嵐山駅の近く、小倉池のほとり)
猫がよく狛犬のように鎮座しているが良い感じ。
また行くことがあれば是非。


2008.04.14 18:30 マーク [URL] [edit]
たろんさん、お久し振りです。

京都は確かにいいですね。
特に人があまり来ないような穴場の方がいいと思います。
わびさびの世界ですねぇ。

ちなみに今回の出張で時間があれば京アニでも見てこようかと思ったのは秘密です。
思ったより市内から外れてるんですよねぇ(笑)


2008.04.19 20:07 アッシュ [URL] [edit]
今週も勝ってしまいました。
逆転されたところをさらに逆転し返すというどうしってしまった状態。

あ、こちらでは、お久しぶりです。

ちなみに先週も勝ちました。
来週も勝ってしまうかもしれません。
現在、単独首位。

>まあいつもスタートはいいんだけどね・・・。

今年は、尻上がりに調子がいいのが特徴。
第9節と第10節の川崎とG大阪に連敗しなければ、
ある程度本物かもしれません。


2008.04.22 22:54 マーク [URL] [edit]
アッシュさん、どうもです。

名古屋、調子いいですね~!
監督が替わるとこうも違うもんですかね?
そんなにメンバーは替わっていないですよね?
(実はあまりよく知らないっ)

このまま行ってくれるといいんですが、どうですかね?
代表メンバーが少ないのは有利かもしれませんが。

ところで、五輪の組合せについてどう思いますか?
うわ~やっちゃったなぁ~ってのが私の感想。
中国、韓国は比較的組みやすいとこに入った感が・・・。
まあでも、残ってる国はみんな強豪ですから。
A代表と違ってまだ期待できる・・・かな?


=TrackBack=

さいとしーいんぐ2でいず

2008.04.11  [未分類]
ご無沙汰です。
先週の土曜日にベルギーに帰ってきてましたが、色々と忙しくて大変。
時差ボケのせいか夜はすぐに眠くなっちゃって・・・。
今回の日本滞在は2週間。ずっとホテル暮らしは疲れますわ。

週末は奈良・京都の観光に行ってきました。
ベルギー人を連れて行ったのでもっぱらガイドです。
宇治平等院、東大寺、奈良公園、春日大社、二条城、竜安寺、嵐山。
春の観光シーズンですからね。桜も咲いててなかなか・・・とは行きませんでした。
日曜日は午後から雨が降ってきて最悪。
それでも十分満喫できたかな?

平等院・・・10円玉の裏が鳳凰堂ですね。初めて行きました。結構カッコイイ!
東大寺・・・やっぱ大仏でかい。外人には一番ウケがいいんだよね。
奈良公園・・・鹿多すぎ!(笑)どんだけいんねんって位。ある意味怖い。
春日大社・・・やっぱ日本人は神社やね。結婚式やってました。
二条城・・・小学校の修学旅行以来!うぐいす張りは健在だった!
竜安寺・・・石庭は何かこう・・・シンプルな中に重厚感があるっていうか。スゴイ。
嵐山・・・雨で最悪。ただ嵐山に向かう嵐電は趣があってよろし。

ここは観光レビューですか(笑)

日本滞在時は毎日飲んでました。こりゃウェイトがカナリヤバイぜ。
それとプロ野球が開幕して久々に野球観戦。TVでだけど。
我がヤクルトは巨人3タテの絶好スタート!
やーいやーい!最下位球団からエースと4番引き抜いたって勝てないんだよー!
いい気味です。ああ気持ちがいい。

Jリーグも何だか名古屋が好調!ピクシーなかなかやるもんだ。
まあいつもスタートはいいんだけどね・・・。
実際見てないんですが、akatonboさんもいいサッカーしてるって言ってるし。
こりゃあ・・・夢見てもいいのかも?代表いないしね。

今回の出張でのヲタからは・・・ほとんど無し。
種デスのサントラとハルヒの憤慨(小説)くらいかなぁ?
あと、新月譚月姫の6巻が出てたので買いました。

一番のヒットは息子様のDVD「でこぼこフレンズ」でしたが。
そりゃもう食いつきで見てます。良かったなぁ。

最後に・・・
CLANNAD終わっちゃったぁ~!
結局アフターは無しっすか?そんなぁ・・・。

スポンサーサイト

= Comment =

Name

Mail

Url

Text

Pass
    Secret

2008.04.11 19:42 たろんなーど [URL] [edit]
京都は良いですね。
私も、何回も行っていますが日本人でも楽しいです。
そーいえば、私も嵐山に行くときはいつも雨が降っているような(笑)
個人的にオススメは「御髪神社」という滝口寺行く途中に有る神社です。
小さい神社ですけど、雰囲気が有って良い感じです。
(トロッコの嵐山駅の近く、小倉池のほとり)
猫がよく狛犬のように鎮座しているが良い感じ。
また行くことがあれば是非。


2008.04.14 18:30 マーク [URL] [edit]
たろんさん、お久し振りです。

京都は確かにいいですね。
特に人があまり来ないような穴場の方がいいと思います。
わびさびの世界ですねぇ。

ちなみに今回の出張で時間があれば京アニでも見てこようかと思ったのは秘密です。
思ったより市内から外れてるんですよねぇ(笑)


2008.04.19 20:07 アッシュ [URL] [edit]
今週も勝ってしまいました。
逆転されたところをさらに逆転し返すというどうしってしまった状態。

あ、こちらでは、お久しぶりです。

ちなみに先週も勝ちました。
来週も勝ってしまうかもしれません。
現在、単独首位。

>まあいつもスタートはいいんだけどね・・・。

今年は、尻上がりに調子がいいのが特徴。
第9節と第10節の川崎とG大阪に連敗しなければ、
ある程度本物かもしれません。


2008.04.22 22:54 マーク [URL] [edit]
アッシュさん、どうもです。

名古屋、調子いいですね~!
監督が替わるとこうも違うもんですかね?
そんなにメンバーは替わっていないですよね?
(実はあまりよく知らないっ)

このまま行ってくれるといいんですが、どうですかね?
代表メンバーが少ないのは有利かもしれませんが。

ところで、五輪の組合せについてどう思いますか?
うわ~やっちゃったなぁ~ってのが私の感想。
中国、韓国は比較的組みやすいとこに入った感が・・・。
まあでも、残ってる国はみんな強豪ですから。
A代表と違ってまだ期待できる・・・かな?


=TrackBack=

