プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


--:-- |  |

ダイエットの必然性

2007.12.07  [日記]
最近ふと思うことがあります。
いつからだろう・・・前屈みが苦しいと思うようになったのは・・・。

いやね、分かっちゃあいるんですよ。
確実にメタボって来てるなぁなんてのは・・・。
思えばベルギーに来て丸8年になろうとしてますが、こっちにきて8kg太りました。
・・・え゛っ!?1年で1kg増えてる計算っすか?マジっすか?
そりゃあヤバイよ。ヤバイったらありゃしない。

1年で1kgってことは1ヶ月で83g位。
1ヶ月で85gってことは1日で2.8g位。
たった・・・たったそれだけのことで・・・。

日本にいた時は運動してたからキープ出来てたんだよなぁ。
ちなみにこんな感じでした。
月曜日 サッカー部練習→バトミントン部練習
水曜日 テニス同好会
木曜日 スイミング
金曜日 サッカー部練習
土曜日 隔週でサッカー部試合
息抜きがてら仕事を中抜けしてでも参加しようとしてましたね。
それで仕事終わりが11時過ぎなんてのは普通だったし。
それでも『キープ』だったのは飲んでたからかな(笑)

よし!BLOG開設記念てことでダイエットしよっ!
とか考えちゃいましたが、どうでしょうね?年末に向けて飲む機会も多くなるし・・・。
ま、それはそれ。ダイエットといってもきっつい食事制限だけが能じゃないぜ。
ポイントを押さえれば行けるはず!

①1日1回は汗だくになる。
②夜9時以降は「出来る限り」食べない。
③1回の食事を意図的に70%しか食べない。(30%を残す)


これで始めてみよう!
励みにするためにBLOGで今日から増減を取って行こうと思います。
目標は・・・まず-5kgまで。
Bon courge! (頑張っていこー!)
ってことで、今からビリーやりますっ!


スポンサーサイト

