プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


--:-- |  |

夏のバカンス2008②

2008.09.06  [日記]
もう9月ですけど?
・・・いやはや時の経つのは早いものです。
8月は日本出張があったり、出張者が来たり、スペインに出張したりとバッタバタでしたから。
ようやく落ち着いてブログも書けるってもんです。

で、前回の続き行きますね。

2日目はフランス・ボーヌ→スペイン・ヴィラノヴァへ。
いやー長いよ。ほぼずっと高速使って延べ11時間掛かったさ。
まあ途中で休み休みではありましてけどね。

シロッコって知ってますか?
南ヨーロッパで夏にアフリカ大陸から吹く強い季節風のことです。
某ロボットアニメに出てくる木星帰りのあの人ではないですよw
もーすごいのなんのって!車が揺れる揺れる!
そんなこんなで無事宿泊地のVillanovaへ到着。
ホテルは砂浜に徒歩5分、敷地内にプール付きというなかなかにゴージャス松野。
着いた日は夕暮れの地中海の砂浜を散歩。いや~素晴らしい。来てよかったよ。

こっちに来て思いますが、何で日本の海水浴場ってあんなに芋荒いなんでしょうね?
今までヨーロッパで海水浴したことは・・・2回しかありませんが、そんなに混んでないし。
何かにつけてお金の掛かる日本とは大違い。
とにかくまったりとただただ日焼けに精を出す・・・そんな感じです。

やっぱ見ました。トップレス!美女ではありませんでしたが・・・
あと気になったのは子供は男女を問わずトップレスでした。
そこっ!よだれよだれ!
まあ、出るとこも出てない小学生低学年までは別に要らんとも思いますが。
でもロリ大国日本では無理でしょw

スペインではやっぱ闘牛!
ってTVでずっと生中継してるし~。日本でいう相撲みたいなものなんかな?
しかし、あれはスゴイ。ホント危ないわ~。
一人足をガツーンと逝かれて、救急車で運び出されて行きました。
最後はマタドールと牛との一騎打ち。本当に殺してしまうまでやるんですね。
ある意味残酷なショーですが、人間はどっちにしても牛肉を食べてる訳ですからね。
もちろん、殺された牛は食べられるそうです。あんま美味しくなさそうだけど。

マタドール

スペイン料理といえばパエリア!
やっぱ本場は美味いねぇ。イベリコ豚のハムも最高っす。
スペイン料理は味付けがシンプルで日本人に合うっすよ。

パエリア

そんなこんなで1週間。
海に行ったり、プールで遊んだりとまったり過ごしました。
スペインの日差しは射す様でした。やっぱり南の国なんだなぁ。
気温も連日35℃前後まで行きますが、湿度がない分過ごしやすい。
日影に入れば涼しい。日本とはこうも違うかなぁと。

帰りは、フランスとスペインの間にある小国アンドラを経由して帰ってきました。
このアンドラ、免税買い物天国らしいです。
それでもあんまり安いって感じはしなかったですけど。
途中でフランスのリモージュで1泊。ようやくベルギーに帰りました。

総走行距離は2,500km。今回は比較的余裕でした。
あとで写真をupしないと。
とりあえず、日記はこれで終了です。

スポンサーサイト

