プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


--:-- |  |

ブラジルとPSPと世界のTKと

2008.11.05  [日記]
いやはや~またもや随分のご無沙汰やないか~い。
と、髭男爵っぽく誤魔化してみたりして。
前回の日記は9/19ですか・・・1ヵ月半も放置とは、イカンな!弛んどるな!
と、反省しているふりはこの辺にしといて(えー)
タイトルの如く3点にスポットを当ててみたいと思います。

■ブラジル
これは先週末のF1ブラジルGPのことですね。
結局、私の大嫌いなハミルトンが最年少でワールドチャンピオンになっちゃいましたっ。
まあ、点差からすれば仕方がないことですけどね。
それでも、ファイナルラップの最終コーナーまで分からなかった勝負の行方にはかなりエキサイト!
あ~あ、もう少しだったのになぁ・・・。
それにしてもマッサは立派でした。地元でプレッシャーの掛かったレースで完全勝利でしたからね。
レース後の彼の姿には思わず感動しましたよ。
わずか1ポイントで逃したチャンピオンの座・・・。
「やるだけやったぜ!みんなの思いはここ(ハート)に届いてるぜ!」
胸を叩く表彰台での彼はそう言ってるように思えました。熱い男ですね。
今まではいい車に乗ってるから勝てるだけのドライバーだと思っていましたが、今季の彼は違いました。
昨年のチャンプのライコネンをも上回る気迫の走りを見せてくれましたからね。
そういう意味でクールなライコネンと熱いマッサというのはいいコンビなのかもしれません。
そんなマッサも去年いざこざのあったアロンソもハミルトンを祝福しに行ったとか。
これぞスポーツマンって感じでいいですね。
皆、結果としてハミルトンのチャンピオン獲得を祝福したようです。

で、その当人と親は・・・
当人「僕らが接触したり、彼(グロック)が妨げになったりしなくて助かった。だから、邪魔をしないでくれた彼に大感謝だね」
親「観衆がブーイングをしたのは残念だったね。彼らはフェアなスポーツマンであるべきだった」
相変わらず自分達のことしか考えてないようで・・・。
ま、至上稀に見る低いポイントでライバルのミスに助けられたチャンプでも一応はチャンプですから。
これからはチャンプとしての品格を身に付けるように努力して欲しいもんですな。

と、最後まで毒を吐いておきます。
だって、納得いかないんだもんねっ!

■PSP
私はPSP-1000(初代PSP)を持ってます。
出張で移動中の暇つぶしに最高なんですよね。
実は10月中旬にも1週間程日本へ出張で帰国してまして、そのお供にも持ってきました。
事件は、先週土曜日の夜に起こった。
夕食を外食で済まし、帰宅すると・・・何故だか電気がつかない。
何でも周囲一体が停電しているらしく、復旧に2~3時間掛かるとのこと。
じゃあ、早いけど寝るか~と思っていたその時。
嫁の「あっ!」という声とガシャーンと何かが床に落ちる音が・・・。
哀れな充電中のMyPSPはコードを引っ掛けられてテーブルから床に叩きつけられましたとさ。
その後、少しの間は動いていたんですが、段々と勝手に電源が切れるようになり・・・
電源を入れても動く時間が短くなり・・・
最後には電源も入らなくなりました・・・

ま、いっか!この機会にPSP-3000に買い替えよっと♪
嫁に何の文句も言われずに買い換えも出来るということで・・・一件落着?

■世界のTK
遂に落ちるとこまで落ちてしまったか・・・という感じですね。
TKと言えば、一世を風靡したキーボード界のカリスマだったんですけどねぇ・・・。
そういう私もTM時代の彼に憧れて、キーボードの世界に足を踏み入れたこともあったり。
最近、めっきり見る機会が減ったなぁと思いきや・・・何か悲しくなりますね。
もう才能も枯れてしまったのかな?
そういう意味では、サザンやB'zはすごいなぁ。
いい意味のワンパターンで長くトップを走り続けると言うのは大変なことでしょう。
TKも更正して・・・復活出来るのかな?
これからの頑張り次第でしょうね。
個人的には頑張って欲しいものです。

スポンサーサイト

