プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


--:-- |  |

アニメと旅行とMy Revolutionと

2008.11.23  [未分類]
今日はベルギーで初雪が降りました。
日中だったので積もりはしませんでしたが、我が息子にとっては初めて認識する雪。
とっても不思議そうに興味深々に見てました。
・・・KANONのBGMとかを想像した父のことは気にするな。

■最近のアニメ
時間がなくてあんまり見ていませんが、チェキしてるのは・・・

☆CLANNAD AFTER STORY
野球ネタの次は春原&芽衣兄妹ルートですか。
何気に好きな話だったので、やっぱりホロリとさせられました。
で、美佐枝ルート、有紀寧ルートと駆け足で進み、次はなんでしょね?
便座カバー。

☆とらドラ
何気に好きだね、こーいう話。
っていうか、手乗りタイガーの声優さんはあーいうキャラばっかなんだ。
どーもシャナのイメージが抜けないような。
調べたところ「ツンデレの女王」という異名もあるそうな。・・・やっぱりね。

☆ヒャッコ
なんつーか・・・どうでもいいネタでここまで話を膨らますのスゴイですねw
それをアニメ化しようっていうんだから、世の中ワカンナイっす。
こういうライトな徒然的なテイストが時代なんだろうか?
あー歳を取るっていややなぁ。

☆夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜
人間と妖怪が共存する街っすかぁ。
なんか「あやかしびと」的な感じがするねぇ。
OPテーマが結構好きです。
まだ2話しか見てないので内容の方は何ともですが・・・いい予感はします。

他にものだめ巴里編とか地獄少女3とかかんなぎとか鉄ラインバレルとか
撮り貯め中。時間がねーっ!

■旅行
今年の年末はアイスランドに行くことにしました。
金融危機で大変みたいですが、旅行者にとっては為替レートが有利になるので。
こんな機会でないと行く事もないかなぁと。
アイスランドといえば温泉とオーロラなんだとか。
オーロラ見ながら年越しなんてのもいいなぁ。
帰ったら旅行記も書いてみようかと思います。

■My Revolution
世間を騒がせたTKの詐欺事件も少し落ち着いた感がありますね。
ここんとこ小室サウンドとはご無沙汰だったので、少し聞き返したり。
メディアでは小室サウンドは流行に乗っただけの薄っぺらい作品だと言われています。
確かにそういう曲もありますけど、作曲家小室哲哉の才能はその一言で済ませるのはどうかと。
私の一番好きな小室サウンドを挙げるならば、間違いなく渡辺美里の「My Revolution」ですね。
恐らく私の今までの人生の中でもBEST3に入る曲です。
初めて聞いた時、そして今でもジーンと心に響く曲。
もちろん歌詞もアレンジもそして渡辺美里の歌も、全てが最高に磨き上げられた作品だと思います。
 「夢を追いかけるなら、容易く泣いちゃダメさ」
 「自分だけの生き方、誰にも決められない」
ここんとこの歌詞は素晴らしいです。
若さゆえの悩み・・・それを乗り越える勇気とか元気とかを与えてくれる。
そんな曲です。

この辺の秘話とか見ると・・・何とも言えませんなぁ。

もう一回聞いて見ませんか?
渡辺美里 「My Revolution」

スポンサーサイト

