プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム




--:-- |  |

氷の世界

2009.01.13  [未分類]
いやはや、日本も寒波が襲っているようで。
『どこが地球温暖化やねん!』ってな話ですよねっ
何で最後にをつけるのかよく分からないという貴方!
至って正常です。むしろ正常過ぎますよー。
人生楽しんだもの勝ちなのです。(ひとつでそんなこと言うなってね)

そんなこんなで、先週ベルギーにも寒波が襲ってきた訳です。
どんな訳かはこの際詳しく説明しませんが、月曜日に雪が降りました。
朝の時点で3~5cm積もってまして、その後も順調に降り積もり、会社から帰るときには10cm以上になってました。
ベルギーでも毎年雪は降るんですが、積もることは稀なのです。
あと寒いって言っても、まあ-5℃行ったらスゴイねって感じで。
それが先週は-16℃ですよ!奥さん!
もう少しでバナナで釘が打てるっちゅうねんっ!
お陰で積もった雪は全然融けないでやんの。
まあ、それはそれ。犬も喜ぶだろうし。公道は除雪されてるからいいんだけど。

でも一番困ったのは『車のウォッシャー液が凍る』ってこと!
ただでさえ凍結防止剤(塩カル)をばら撒くんで、車がきったないのなんの。
当然、フロントガラスも汚くなるんですが、ウォッシャー液が出ないっての!
モーターだけがウンウンと悲しく唸るのみ・・・。
雪国に住んでる人は大変なんだなぁとしみじみ思いました。

何でも氷雪は寒すぎると逆に滑らなくなるそうです。
氷点下0℃付近が一番滑るんだとか。なるほどね。
なるほど、ギャグもつまらなすぎると逆に滑らないとかそういうことか!
・・・その極致を目指すのはリスクが大き過ぎねーか?

まぁ、何事もほどほどが一番です。
軽くスベる位が一番心地よいってもんさ・・・。あはははは。



