プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム




--:-- |  |

しまりのない洗濯機

2007.12.09  [日記]
今、マークを悩ませる最大の悩み。それは「洗濯」。
命の洗濯とかどーせ私は洗濯板ですよっ!プンスカ!とかではなく・・・
リアル洗濯なのでありますっ!(洗濯にリアルとかいうのもなんだかね)

2週間程前、ウチの洗濯機が水漏れを起こしまして。
それはそれは大層な漏れで、キッチンは水浸しだったそうじゃ。
下の階の住人からは「これ~水漏れしてるぞぃ!」と苦情が来る始末じゃ。
と、日本昔話風にお伝えしておりますが、つまり漏れちゃって洗濯機が使えないんです。

こっちの洗濯機は日本と違いドラムが縦回転。
分かりやすく言うと乾燥機みたいな感じです。
今回の漏れは洗濯物を入れる正面の扉からだったのでもはや打つ手なし。
結局、21世紀になってバスタブで手洗いですよ。とほほ・・・。
幸い脱水モードは水漏れしないようなので使えました。
文明の利器とは言いますが、洗濯機、冷蔵庫は無いと本当に困りますね。
早く直してもらわないと・・・大変だ~。

今日のダイエット報告
週末は一日二食。
朝昼兼用はトーストと目玉焼き。それと菓子パン。
夕食は冷凍のパエリヤと赤ワイン2杯。あてにポテチを半分空けてしまいましたが・・・
で、本日の結果は昨日より-0.7kg。
・・・あれ?2日で1.2kgも減ってるよ?
ま、この辺は節制すればすぐに減るんでしょうね。
今日は一日掃除・洗濯の家事したし、お風呂に長めに入るのもいいのかも?
そのうちどっかで減るのが頭打ちになってからが本当の勝負です!
とりあえずこの調子で明日も頑張ろっと。

では、皆さん。良い週末を。 Bon week-end!

