fc2ブログ

プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


ベルギー帰還

2008.01.13  [日記]
既に明けちゃって大分経ってますが・・・
新年明けましておめでとうございます!
HGL管理人マークでございます。本年もヨロシクお願いします。

昨日、3週間の日本滞在からベルギーの我が家へ帰りました。
帰国前日からタイミング悪く風邪を発症し、機内では頭痛、喉痛、関節痛に見舞われ散々。
お陰で今朝までダウンしてました。
11時間も寝ちゃって一気に時差ボケ解消?やったね!みたいな・・・。

8年ぶりの日本のお正月でしたが、やっぱり日本人は日本が一番だなぁと思いましたよ。
ただ・・・実家に滞在するとネットのない環境に置かれてしまうのがツライ!
両親の世代だと使えるのは携帯メールが限界ですからね。

時差ボケ、ネットボケは徐々に慣らしていくとして、今日はVeohで年末年始に見逃していたアニメとか色々をDLしてました。
「もやしもん」は11話で終わっちゃいましたが、視聴率は良かったみたいですね。
思わず原作本を全巻ゲットしました(笑)
個人的にはゴスロリ女の登場の会が一番好きですね~。
「CLANNAD」は2クール目に突入みたいですが、まだことみ編終わってないじゃないの!
あのペースで全部終わるのかなぁ?と心配になりますよ。
「みなみけ」は脱力系で好きでしたが、なんと2クール目に突入!?
そして「さよなら絶望先生」もカムバック!!

くっくっく、新年からまた楽しみじゃないか!
ま、今日はほどほどにして明日からじっくりと慣らしていくことにします。
BBSでのアレも進めていかなきゃねと。

スポンサーサイト




= Comment =

Name

Mail

Url

Text

Pass
    Secret

2008.01.13 21:40 たろんなーど [URL] [edit]
あけましておめでとうございます。
久々の日本での年越し、エンジョイされましたでしょうか。
やはり日本人は「行く年来る年」ですよね。

というわけで、たまにはブログでもよろしくお願いいたします。

アニメといえば、先週ボーっとTVを見ていたら見てしまった、
「墓場鬼太郎」が個人的にはでら好みでした。
ちょうど第1話でしたし、今後も続けてみてしまうかも。
水木しげるらしいブラック&シニカルな話が好きなら是非。
子供の教育上はよくなさそうですけどね(笑)
水木ファンの私にはお気に入りになりそうです。

センス抜群のOPだけでも見てみてくださいな。
http://jp.youtube.com/watch?v=YwYPjV8XTP4
電機グルーヴがこんなにはまるとはっ!ッテ感じです。

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
風邪をひどくしたりしないよう、お体にはお気をつけ下さいね。


2008.01.15 05:38 みんな の プロフィール [URL] [edit]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


2008.01.20 02:07 マーク [URL] [edit]
たろんさん、あけおめです!
返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
日本での年越しは・・・ガキ使いの特番見てました(笑)
でも正月はやっぱ日本がいいですよ~。

>「墓場鬼太郎」
最近やたらリメイクモノが多いですね~。
個人的にはヤッターマンが凄く気になります。
鬼太郎はたろんさんらしいなぁ(笑)

今年もよろしくなのですよ☆


=TrackBack=