プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


--:-- |  |

缶詰な週末には何をしますか?

2008.01.23  [日記]
週末は息子が突然高熱を出してしまって大変でした。
特に大騒ぎする事は無かったんですが、家から出られなくなっちゃいました。
それでも洗濯機が壊れたので、新しいのを買いに行かねばなりませね。
結局、一人で買い物に行きました。

今日、無事に届いたので洗濯が出来るようになりました。
いやはや~生活家電っていざ使えなくなるとホント困りますね。

週末の引き篭もり生活ではちょこちょことアニメをチェキ。

■ヤッターマン
うわーすげー懐かしー!!
今風にアレンジしていても悪玉トリオの声は同じなのが感激!!
っていうかあの役は同じ声優さんで無いと許せないですよ~。
声って歳取ってもあんまり変わらないものですね。
そういう意味では声優さんって息が長くていいな(笑)
でも、主題歌の起用歌手の件で、作曲者と製作側が揉めてるんだとか?
作曲者はアイドルに歌わせたかったみたいですが・・・あれはアレでいいんじゃいですかね?
っていうか、世良正則が歌ってる事の方がビックリドッキリメカですが(笑)

■CLAYMORE
今更ですが、今頃見てます。
単なるグロいお話なのかなーと思ってたんですが・・・先入観ってのはいけませんね。
今、すっごく引き込まれてます!
特に微笑のテレサのエピソードは・・・泣ける、泣けるっすよ。
15話まで見ましたが、この先どうなるのかすごく楽しみでっすぅ。


最後にサッカーのお話。
名古屋の本田がオランダリーグのヴェンローというチームに来ましたね。
何を隠そうウチの会社から来るまで1時間位のとこなんですけど。
オランダリーグは上位以外はそれ程高い質のサッカーをしていません。
彼くらいのテクニックがあれば、レギュラーは取れるでしょうが・・・
問題はテクニックよりもメンタルの強さとか人間性とかの方が海外に出ると重要な気がします。
活躍するようなら、一回見に行こうかなぁ。
小倉、平野と名古屋にはレフティーモンスターがいましたが、輝きを持続することなく消えて行きました・・・。
彼はどうなるんでしょうね?
暖かく見守ってあげようじゃあ~りませんか。

フランス語で応援
Allez!Honda!(アレ!オンダ!) ガンバレ!本田!っていう意味っすね。
ちなみにフランス語では「H」は発音しないので「ホンダ」ではなく「オンダ」になりまっす。
世界のホンダもオンダなんだよねぇ。


スポンサーサイト

