プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |  |

ブラジルとPSPと世界のTKと

2008.11.05  [日記]
いやはや~またもや随分のご無沙汰やないか~い。
と、髭男爵っぽく誤魔化してみたりして。
前回の日記は9/19ですか・・・1ヵ月半も放置とは、イカンな!弛んどるな!
と、反省しているふりはこの辺にしといて(えー)
タイトルの如く3点にスポットを当ててみたいと思います。

■ブラジル
これは先週末のF1ブラジルGPのことですね。
結局、私の大嫌いなハミルトンが最年少でワールドチャンピオンになっちゃいましたっ。
まあ、点差からすれば仕方がないことですけどね。
それでも、ファイナルラップの最終コーナーまで分からなかった勝負の行方にはかなりエキサイト!
あ~あ、もう少しだったのになぁ・・・。
それにしてもマッサは立派でした。地元でプレッシャーの掛かったレースで完全勝利でしたからね。
レース後の彼の姿には思わず感動しましたよ。
わずか1ポイントで逃したチャンピオンの座・・・。
「やるだけやったぜ!みんなの思いはここ(ハート)に届いてるぜ!」
胸を叩く表彰台での彼はそう言ってるように思えました。熱い男ですね。
今まではいい車に乗ってるから勝てるだけのドライバーだと思っていましたが、今季の彼は違いました。
昨年のチャンプのライコネンをも上回る気迫の走りを見せてくれましたからね。
そういう意味でクールなライコネンと熱いマッサというのはいいコンビなのかもしれません。
そんなマッサも去年いざこざのあったアロンソもハミルトンを祝福しに行ったとか。
これぞスポーツマンって感じでいいですね。
皆、結果としてハミルトンのチャンピオン獲得を祝福したようです。

で、その当人と親は・・・
当人「僕らが接触したり、彼(グロック)が妨げになったりしなくて助かった。だから、邪魔をしないでくれた彼に大感謝だね」
親「観衆がブーイングをしたのは残念だったね。彼らはフェアなスポーツマンであるべきだった」
相変わらず自分達のことしか考えてないようで・・・。
ま、至上稀に見る低いポイントでライバルのミスに助けられたチャンプでも一応はチャンプですから。
これからはチャンプとしての品格を身に付けるように努力して欲しいもんですな。

と、最後まで毒を吐いておきます。
だって、納得いかないんだもんねっ!

■PSP
私はPSP-1000(初代PSP)を持ってます。
出張で移動中の暇つぶしに最高なんですよね。
実は10月中旬にも1週間程日本へ出張で帰国してまして、そのお供にも持ってきました。
事件は、先週土曜日の夜に起こった。
夕食を外食で済まし、帰宅すると・・・何故だか電気がつかない。
何でも周囲一体が停電しているらしく、復旧に2~3時間掛かるとのこと。
じゃあ、早いけど寝るか~と思っていたその時。
嫁の「あっ!」という声とガシャーンと何かが床に落ちる音が・・・。
哀れな充電中のMyPSPはコードを引っ掛けられてテーブルから床に叩きつけられましたとさ。
その後、少しの間は動いていたんですが、段々と勝手に電源が切れるようになり・・・
電源を入れても動く時間が短くなり・・・
最後には電源も入らなくなりました・・・

ま、いっか!この機会にPSP-3000に買い替えよっと♪
嫁に何の文句も言われずに買い換えも出来るということで・・・一件落着?

■世界のTK
遂に落ちるとこまで落ちてしまったか・・・という感じですね。
TKと言えば、一世を風靡したキーボード界のカリスマだったんですけどねぇ・・・。
そういう私もTM時代の彼に憧れて、キーボードの世界に足を踏み入れたこともあったり。
最近、めっきり見る機会が減ったなぁと思いきや・・・何か悲しくなりますね。
もう才能も枯れてしまったのかな?
そういう意味では、サザンやB'zはすごいなぁ。
いい意味のワンパターンで長くトップを走り続けると言うのは大変なことでしょう。
TKも更正して・・・復活出来るのかな?
これからの頑張り次第でしょうね。
個人的には頑張って欲しいものです。


久しぶりに絵を描いてみた

2008.09.19  [日記]
絵を描くなんていつ以来かなぁ?
そもそもゲームも全然やってない訳で。
さすがに色を塗るのは時間的に厳しい。
ということで、そのままでドン!

落書き080918

ま、こんなもんだよね。
ちょっとキツめのオネエさんタイプをイメージ。
出来ればAさんに10万ヒット記念の絵でも贈りたいところだけれども。
1日が100時間くらいあれば・・・ね。

今朝は突然の胃の痛みで目が覚めました。
すぐにガ○ター10を飲んで事なきを得ましたが、なんだったんだろうか?
もう胃カメラ飲むのやだかんね!
このまま何もなければいいんだけど・・・。


夏のバカンス2008②

2008.09.06  [日記]
もう9月ですけど?
・・・いやはや時の経つのは早いものです。
8月は日本出張があったり、出張者が来たり、スペインに出張したりとバッタバタでしたから。
ようやく落ち着いてブログも書けるってもんです。

で、前回の続き行きますね。

2日目はフランス・ボーヌ→スペイン・ヴィラノヴァへ。
いやー長いよ。ほぼずっと高速使って延べ11時間掛かったさ。
まあ途中で休み休みではありましてけどね。

シロッコって知ってますか?
南ヨーロッパで夏にアフリカ大陸から吹く強い季節風のことです。
某ロボットアニメに出てくる木星帰りのあの人ではないですよw
もーすごいのなんのって!車が揺れる揺れる!
そんなこんなで無事宿泊地のVillanovaへ到着。
ホテルは砂浜に徒歩5分、敷地内にプール付きというなかなかにゴージャス松野。
着いた日は夕暮れの地中海の砂浜を散歩。いや~素晴らしい。来てよかったよ。

こっちに来て思いますが、何で日本の海水浴場ってあんなに芋荒いなんでしょうね?
今までヨーロッパで海水浴したことは・・・2回しかありませんが、そんなに混んでないし。
何かにつけてお金の掛かる日本とは大違い。
とにかくまったりとただただ日焼けに精を出す・・・そんな感じです。

やっぱ見ました。トップレス!美女ではありませんでしたが・・・
あと気になったのは子供は男女を問わずトップレスでした。
そこっ!よだれよだれ!
まあ、出るとこも出てない小学生低学年までは別に要らんとも思いますが。
でもロリ大国日本では無理でしょw

スペインではやっぱ闘牛!
ってTVでずっと生中継してるし~。日本でいう相撲みたいなものなんかな?
しかし、あれはスゴイ。ホント危ないわ~。
一人足をガツーンと逝かれて、救急車で運び出されて行きました。
最後はマタドールと牛との一騎打ち。本当に殺してしまうまでやるんですね。
ある意味残酷なショーですが、人間はどっちにしても牛肉を食べてる訳ですからね。
もちろん、殺された牛は食べられるそうです。あんま美味しくなさそうだけど。

マタドール

スペイン料理といえばパエリア!
やっぱ本場は美味いねぇ。イベリコ豚のハムも最高っす。
スペイン料理は味付けがシンプルで日本人に合うっすよ。

パエリア

そんなこんなで1週間。
海に行ったり、プールで遊んだりとまったり過ごしました。
スペインの日差しは射す様でした。やっぱり南の国なんだなぁ。
気温も連日35℃前後まで行きますが、湿度がない分過ごしやすい。
日影に入れば涼しい。日本とはこうも違うかなぁと。

帰りは、フランスとスペインの間にある小国アンドラを経由して帰ってきました。
このアンドラ、免税買い物天国らしいです。
それでもあんまり安いって感じはしなかったですけど。
途中でフランスのリモージュで1泊。ようやくベルギーに帰りました。

総走行距離は2,500km。今回は比較的余裕でした。
あとで写真をupしないと。
とりあえず、日記はこれで終了です。


ウォークマンを使ってみた

2008.05.22  [日記]
先日購入したSONY WALKMAN NW-A828ですが、ちょっと使ってみた感想などを書いてみちゃったりなんかしたりして。

■外観とか
色はホワイトをチョイスしました。質感は申し分なしです。カッコイイ。
大きさは思ってたより「小さい」「薄い」ですね。
それでいて液晶画面は十分なサイズだと思います。

■音質とか
はっきり言ってそこまでこだわりのある人じゃないんで(笑)十分に満足な音です。
ノイズキャンセラーとかいう機能もついているようですが、あまり効果が分かりません (ー_ー)ξ
付属ヘッドフォンがカナル型なので遮音性はいいんじゃないですかね?

■使い勝手とか
胸ポケットに入れて持ち歩くには全く問題なしのサイズですね。
ただやっぱりヘッドフォンのコードが邪魔で気になります。
専用ヘッドフォンでないとノイズキャンセル機能は使えない様ですが、効果が分からない人だしね(笑)
それよりもせっかく付いてるBluetooth機能でワイヤレスにした方がいいかも。
付属ヘッドフォンは長時間聞いてると何かシンドイっす。合ってないのかな?

一番の問題はやっぱり「Sonicstage」ですね。
何と付属CDの最新版は「日本語OSのみ対応」とかで家のPCではインストールすら出来ず!
なんてこったい!ってな感じでSONYのカスタマーセンターに相談すれば・・・
「日本語OS環境以外では使えません。申し訳。」としか回答なし。
ダウングレードしてもいいから他に何かない?って質問書いたのにさ。
対応が全然親身になってくれてなくて超ガッカリ。ま~そんなもんだろうなとは思ったけどさ。
結局、仕事用のノートPCでやることになりました。
で、CDを録音しようとすると・・・認識しないCDやこのCDを聞くには○○をインストールしろだの文句が多い!
”Hello,world.”のサントラを認識しないってのはどないやねん!
・・・そんなイタイ音楽入れるなって?てへへへ、いいじゃないのさ。
それ以外にも何枚か認識しないCDがありました。エリック・クラプトンのベストとか。
そんでもって録音したものを転送すると、いくつか抜けてるトラックがあったり。
やはり悪名高きソフトであった・・・。

というのが感想です。アッシュさん参考になりましたか?
色々文句も言ってますけど概ね満足してますよ。デザインカッコイイし。
入ってる曲はもの凄いごった煮ですけどね(笑)
これは人には見せられんなぁ。

あ、ビデオも見えましたよ?でもあんま使う事はないかな?





BU・TSU・YO・KU

2008.04.24  [日記]
私自身、あまり物欲は強くない方だと思うんですよね。
「あったらいいな~」と思うモノがあっても、「無くても困らないな」と思うと中々手が出なかったり。
基本的に貧乏性なんです。

そんな私を悩ませるモノ。それがコレ。
NW-A829_N.jpg

SONY WALKMAN NW-A829

カッコいいんですよ~!めっちゃ一目惚れ!
iPodは何かMacのモノっていうイメージがあって取っ付きにくいんですよ。
PSPがあるから動画を見るのはどうでもいいんですが。
音楽を聴くにはPSPは大き過ぎるんですよね。
16GBで3万円前後・・・。う~む惹かれるなぁ。
皆さんはどんなDMPをお持ちですか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。