プロフィール

HGL@マーク

Author:HGL@マーク
Bienvenue!Blog de HGL!
HGLブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム




--:-- |  |

現在進行形のアニメ日記

2008.01.26  [アニメ]
僕らはアニメとともに生きているんだ。←ダメな大人を高らかに宣言しています・・・

アニメのいいとこって30分区切りで見られるとこだと思うんだ。
忙しい現代人にはもってこいなんだよ。
なぁ、あんたもそう思わないか?

・・・どんだけ言い訳してもヲタはヲタなんだよね。てへへ。

■CLANNAD
ことみルート最終話(第14話)まで見ました。
チャーリー浜をあそこまでフィーチャーするとは思わなかったじゃあ~りませんか。
ゲームでは他のシナリオに比べてもう一つ破壊力の感じられなかったシナリオですが、アニメの方が演出が良かったのか・・・かなりやられました。
ここまでの感想としては、思った以上に原作通りにきっちりと作られているかなと。
「AIR」では1クールという尺のせいで、あまりに端折られた演出のお陰で盛り上がりに欠けていたので。
でも、このペースだと2クールで終わらないような・・・。3クール行くのかな?
さて・・・次は誰に行くのか?
予告編だと・・・バスケやんの?

■BAMBOO BLADE
4~5話遅れてます・・・。今週末にリカバリー出切るか?
早く5人目の部員が入ってくれ~。

■続 さよなら絶望先生
1話だけ見ましたが・・・相変わらずぶっ飛んでるなぁ・・・。
ついて来れる奴だけついて来い!みたいなテイスト・・・嫌いじゃないぜ!
しかし、原作はどんななんだろうか?
一度見てみたいです。

■みなみけ おかわり
まだ見てません。

■狼と香辛料
タイトルに何となく引かれてストックだけはしてます。
内容は全然知らないんだけども・・・さてどんな作品なんだか?
早く見てみたいでっすぅ。

■クレイモア
第25話まで見ました。つまりは最終回一つ前。
遂にクレア宿命の敵、プリシラと対決!
圧倒的な力の差だけど・・・どうなるんでしょうね?
ジャンプ的な力のインフレが気になりますが、最終回はキレイにまとめてくれる事を願っています。

■その他ストック中のアニメ
しおんの王
灼眼のシャナII
シゴフミ

時間が足りません・・・。



ひらがなみっつで

2007.12.08  [アニメ]
CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」
風子ルートの次はことみルート。
天然キャラばっかのKey作品においても突き抜け設定の彼女です。
尺の関係か話す速度は若干速め(笑)
でもなぁ、「ひらがなみっつでことみ」は「こ・と・み」っていうニュアンスで言って欲しかった。
(どーでもいいこだわりだなぁ・・・)
見ていて1つ気になった事が・・・ことみってあんな巨乳キャラだったっけ?(笑)
もともと全年齢対象版なのでそこまで気にしてみてなかったのか・・・。
ま、それもどーでもいいことです。
そして出ました!春原の『リゾンベ』(笑)
やっぱCLANNADには春原が必要だ!
この調子でいくとやっぱ終わるのは13話ってとこだね。

ひぐらしのく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九 「攻防」
遂に山狗と部活メンバーとの攻防が始まりました。
徹甲弾で給料いくらだはカットでしたが(笑)
ひぐらし全体的に言える事ですが、話の展開が速すぎて台詞とか演出にタメがない。
その辺がやっぱりゲーム本作を超えられない最大の弱点。
それでも・・・悟史の事実が監督から伝えられるシーンはグッと来ました・・・。
ひぐらしももうすぐクライマックス!
さーてどうなることやら。むっふっふ~。

昨日のビリー
やっぱ応用編はキビシ~ッ!
中盤越えたとこで吐きそうになるんですよね・・・。
もうちょい頑張ってみよ。
で、今日の体重は・・・昨日から0.5kg減少。
この調子で行けば10日で5kg・・・んな訳ゃ~ない。

今日の一言
Revanche(ルヴァンシュ) リゾンベ!(笑)


